Act on TV 情報番組「インテリア家電〜キッチンから広がる新空間」

  • クライアント:Act on TV
    (ジュピターヴィジュアルコミュニケーションズ)
  • 費用:130万円
  • 製作期間:1か月
  • 目的:情報番組

デザインセンスあふれるインテリア家電を展開するヤマギワと、GEのハイセンスな冷蔵庫、ワインセラー。インテリア家電から広がる豊かな楽しみをご紹介する番組。

高級感あふれるインテリア家電の売り場を俳優の男女2人がデートしながら体験する、番組前半と、デザイン性の高い商品を美しい使用イメージシーンで表現する後半。J-COM、スカパーなどで放送。視聴者からの多数の資料請求など、好反応を得た。

年齢層が高く、生活感度の高い富裕層をターゲットにするということで、情報番組でありながら、決して安っぽくならず、ゆったりとした時間のながれのなかで過ごせる番組を作ってほしいとのご要望があったので、そのための構成、映像、音楽などの演出を心掛けた。

デザインセンスが良く、高級感あふれる商品イメージや、インテリア家電の売り場紹介、さらに多彩な高機能の表現をすべて両立することはひとつのテーマでもあったが、未来を展望する「デート」という企画の切り口によりそれが可能になった。

キャスティングした女優さん、俳優さんのカンがよく、商品やお店のインテリア紹介もさりげなくメリットを表現出来、番組視聴者からのアンケートでも楽しみながら、商品への関心が湧いたという好反応が多く見られた。

撮影風景

お問い合わせはこちら

Copyright (C) GROOMIX All Rights Reserved.